無料PDF学習プリント

ひらがな練習帳 無料 PDF

投稿日:

幼稚園や保育園も年長組位になると、お友達とお手紙を交換する、なんて事も増えてくると思います。

うちの子供もそうでしたが、がんばってお手紙を書いているのですが、ひらがなの書き取りの間違いが多くて困っていました。

そこで、文字の書き取りを練習させるべく、いろんなテキストを書店で購入したのですが、一度鉛筆で書き取りをすると終わりじゃないですか。あれってもったいなくありません?
で・・・自分で文字の学習帳を作ってみました。幼稚園児なので、どうやって学習させたらよいのか全く分かりませんでしたが、書き取りを親も一緒に楽しみながら勉強していくと、割と素直に勉強してくれます。

まだまだ、ひらがな、カタカナの勉強中で正しい書き順、形には時間がかかりますが、根気強く子供と一緒に学習していきたいと思います。

-無料PDF学習プリント
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【小学1年生用】たしざん無料PDFプリント【繰り上がりありのたしざん】

小学校1年生向けの算数プリント 小学校1年生の算数プリントです。 答えが10以上もある、繰り上がりありのたしざんです。 ダウンロードして印刷してご自由にお使いください。 *************** …

66将棋の配置方法

66(ろくろく)将棋

日本一の将棋駒生産量を誇る山形県天童市にある天童商工会議所が、初心者でも簡単に楽しめる将棋として、「66将棋」(ろくろく将棋)を開発しました(開発は尚絅学院大学 松田道雄 特任教授)。 「手軽に将棋を …

no image

天職童場・天童版キッザニアに行ってきました

11月23日勤労感謝の日、山形県天童市で地域版キッザニア・天童職場(てんしょくどうじょう)が開催されました。 天童商工会議所青年部が主催するこのイベントは今回で3回目(初回は天童中部小学校)で、

【小学1年生用】引き算無料PDFプリント【繰り下がりなしのひきざん】

小学校1年生向けの算数プリント 小学校1年生の算数プリントです。 答えが10以下の、繰り下がりなしの引き算・ひきざんです。 ダウンロードして印刷してご自由にお使いください。 ************* …

no image

漢検4級・難読語

レベル(四級) 欺く (    ) 侮る (    ) 併せる(    ) 悼む (    )疎い (    ) 偏る (    ) 醸す (    ) 窮まる(    )酌む (    ) 遮る ( …